消費者金融 申込み 窓ロ

消費者金融 申込み 窓ロ 1位:SMBCモビット

評価:★★★★☆ 4.0
モビット

 

 

消費者金融 申込み 窓ロ 2位:プロミス

評価:★★★★☆ 4.5
プロミス

 

消費者金融 申込み 窓ロ 3位:アイフル

評価:★★★☆☆ 3.5

消費者金融 申込み 窓ロ とは

消費者金融 申込み 窓口 では、消費者金融のお申込みから完済までの流れをご説明したいと思います。

大きな流れとしては

お申込み・審査→契約手続き→お借入れ→必要に応じて増額→返済→完済

という流れになります。

 

それでは、1つずつ詳しく説明していきます。

 

まずはお申込み・審査からです。

お申込みについては、WEBからだと24時間365日の受付が可能。

お電話でも可能ですが、各サービスによって時間が異なります。

それ以外にも無人契約機などもありまして、こちらも契約可能時間が決まっているものがほとんど。

各申込方法から、審査を行う事になります。

審査の際には、本人確認などサービスごとに必要な書類があるので準備をしましょう。

 

次に契約手続きについてです。

サービスにもよりますが、郵送物もなしで契約手続きができるものもあるそうなので手軽で良いですよね。

 

その次はいよいよお借入れの手順です

WEB申込なら最短で25分ほどで借入ができるものもあります。

借入れの手段としては下記のような方法で受け取れます。

銀行口座、アプリ(コンビニATMでなど)、消費者金融の設置ATM、提携先のコンビニATM

などなど受け取り方法もさまざま。

ご自身の利用シーンに合わせて選んでみると良いと思います。

 

お借入れの後に増額が必要なケースもあります。

基本的に限度額の範囲内であれば借入が可能です。ただ、時には限度額を超えた額を借りたいというケースもあると思います。

その場合は、お申込みフォームやお電話での増減アップの依頼を検討してみましょう。

改めて審査はかかりますが、審査に通れば増額でのお借入れが可能となります。

 

また、お借入れした後は返済が必要になります。

返済についても簡単に流れを説明していきますね。

消費者金融にもよりますが、毎月1回、〇日ごとなどお支払いの周期が決まっています。

また返済方法についても、色々な返済方法があります。

スマホアプリで返済、消費者金融設置のATM、提携先コンビニATM、コンビニ払い、銀行振込、口座振替など

今では色々レパートリーがあるので、自分に合った方法で返済していきましょう。

 

お金に余裕がある時は一括で完済することももちろん可能です。

消費者金融 申込み 窓口でまとめた情報は如何だったでしょうか?

これから借入れをしたいという方に少しでも為になる情報をお届けできたらと思います。

また、消費者金融 申込み 窓口をご覧になってみて下さいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です